アンサンブルセミナー&模写展

今日は作編曲家の後藤ミカ先生のブルグミュラーや日本の民謡などをピアノトリオに編曲された楽譜を使ってのアンサンブルセミナーに行きました。
ピアノトリオは音大生でもなかなか皆が人前での演奏機会は持ちにくいのですが、ヴァイオリンやチェロのパートを鍵盤ハーモニカでも演奏出来るように編曲されておりありがたい限りです。発表会を面白くするアイデアをたくさん頂きました。

あっという前の2時間が終わりグランフロントから💨生徒のA君が去年に続き2回目の模写展を開催するのでそれを見に福島区のギャラリーへ。1枚1枚の絵についてA君が丁寧に説明してくれました。その後お母様から連絡があり思いがけず写真の↓絵が売れたとのこと。すごい!